フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
こんにちは。アシスタント2号です

少し前の事になりますが、
昨年11月、Yahooニュースでこんな記事を見かけました。
少し痛々しい画像なので、小さめに載せますね。

IMG_9294.jpg
スペインにて。
立つこともできず保護されたコキンメフクロウが鍼治療で回復し、10週経った頃には飛ぶことも出来るようになったそうです。

このニュースが出る少し前に、フクフクフードをご利用の飼い主様とちょうどフクロウさんの鍼治療について話しておりました。
飼い主様のご存知の動物病院で、最近、フクロウさんに鍼治療を施したそうです。
そのフクロウさんは、消化器系が悪かったようですが、鍼治療を繰り返し、今では、とても元気にしている。とのお話でした。

動物への鍼治療はだいぶ珍しくなくなってきましたが、まだまだ、賛否両論分かれるところだと聞いています。
効果にはそれぞれ個体差はあると思いますが、治療の選択肢の一つとして一般的になるのもそう遠くない未来かもしれませんね。




★フクフクフード・ホームページのURLが変わりました! ⇒ http://fukufukufood.com/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>
 
キンちゃんの応援、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
<< ペリットが出ないのですが… // ホーム // お久しぶりのキンちゃん >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/782-f5a7a6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //