フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
こんにちわ。担当の久保田です(^_^)v

北海道もやっと温かくなってきました。本州の方々から言わせるとまだまだ寒いかもしれませんが(笑)


さて、今回は僕が感じるフクロウの魅力について書こうと思います。しかも2回に分けて!(笑)

フクロウ。鳥類の中では全体の約3%程しかいない夜行性の鳥類です。インコ類などと大きく違うのはなんといっても食餌。インコ類はよくシード類(穀物類)を食べるのに対して、フクロウ等の猛禽類はずばり「肉」!どこかの漫画の主人公みたいですね(笑)
そう肉食なんです。フクロウの食性は猫に近いといわれています。猫も肉食ですよね(^^)
何だか話がそれましたが魅力についてでしたよね(^_^.)

大型から小型にわたってフクロウに給餌をする機会がありましたが、食べるときに動作?というのでしょうか、

餌を見て、、、ゆっくり近づいて、、、ぱくっ
餌を見て、、、ゆっくり近づいて、、、ぱくっ

これがたまらなく好きです。なかにはガツガツいく子もいますが(笑)弊社のホームページの商品紹介のページにいるコキンメフクロウが良い例です。小型の方が動きが機敏ですよね。

今回はこのへんで失礼します。②については3月5日に更新致します。大事なお知らせがありますので皆様チェックしてくださいね(^_^)v
<< フクロウが好きな理由② // ホーム // サルモネラ >>
ホームページ見ました
久保田くん、こんにちは!
やっとブログ見つけました☆

ホームページも見ましたよ~、スゴイがんばってるっ!!
フクロウさん、可愛いねV
私も飼いたくなっちゃいました。

またお邪魔するね!
[2011/03/02 Wed] URL // kei #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^_^)v
うわー(^^)初コメントいただきました(^_^)vありがとうございます!
誰も見てくれてないんじゃないだろうか、、なんてネガティブになってましたがそんなことなかったんですね(^^)
すごく励みになります(^_^)vこれからも頑張るのでこれからも応援お願いします(^^)
フクロウさん飼ったら教えてくださいね!(^^)!
[2011/03/05 Sat] URL // 担当 久保田 #oKzxZbq2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/7-205e838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //