フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
こんにちは。アシスタント2号です
こちら北海道でも、大変な猛暑になっております。
暑いですよ~
皆さんは、ご無事でしょうか?
フクロウさんは、お元気でしょうか?
熱中症には充分にお気をつけくださいね

昨日、買い物に行った駐車場で。。。
ワンちゃんが炎天下の車の中で、置き去りになっている光景を目撃しました
窓は開いていましたが、あきらかにエアコンは入っていない状態で・・・
短時間で戻るおつもりだったと思いますが、2号はハラハラしながらその車を見ていました
この気温です。数分で車内の温度が、どれほど上昇することか…本当に恐ろしい

例年、炎天下の車内に置きざりにされたペットが熱中症で亡くなってしまうケースを耳にします。
これからの時期のドライブやお散歩は注意が必要です。
一緒に外出なさる時は、
『なるべく暑い時間帯を避ける』 『遮光性の布などで日光を遮る』 『風通しを良くする』などの工夫が必要です。
凍らせた保冷剤やタオル、ペットボトルの水などがあると、温度が下がらない時に便利です。
(冷たい空気は下に向かいますので、これらをカゴの上に置くだけでも、少し温度を下げる事が出来ますよ。)
因みに、熱中症の症状としては、開口呼吸・呼吸促進・呼吸困難・起立不能・翼が正常な位置ではなく肩が下がる(力が入らない)・小刻みに震える・足を蹴る動作をする(足に力が入らない)・意識がもうろうとする。などなど、、、
いつもと様子が違うようでしたら、一刻も早く動物病院に行ってくださいね!
blog4.png
      皆さん。気をつけてね




★フクフクフード・ホームページのURLが変わりました! ⇒http://fukufukufood.com/ 
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>

今日もポチッとヨロシクおねがいします♪byキンちゃん
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
<< お知らせ // ホーム // キンちゃん、のどを詰まらせる! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/690-66ee6ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //