フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
こんにちは。アシスタント2号です
冬季オリンピックが終わり一週間ほど。
皆さん、ソチ・ロス症候群は治まりましたか?(笑)
先日、立ち寄ったお店で
道産子の星★女子ジャンプ高梨沙羅選手の旗がなびいているのを見て
CA380959.jpg感動が再び込み上げてきた2号でした
日本代表選手の皆さん。お疲れ様でした。そして、ありがとう

                              

今週、2号は道東に行ってまいりました。
この時期の道東オホーツクと言えば、流氷
自然現象なので、タイミングがあわなければ、お目にかかれません。
2号は本当にタイミングが悪く、これまで4度挑戦し見れませんでした(それも、ある意味すごいこと!らしいです(笑))
そして、今回、5度目にしてやっと念願の流氷を見る事が出来ました
先輩のアシスタント1号さんは何度も見ているとの事。強運の持ち主は違います!

流氷砕氷船オホーツク2号に乗船し
出発して5分ほどで流氷圏内に突入
ダイナミックに進んでいく中
『右斜め前方に天然記念物のオオワシが見えます』のアナウンスに
興奮して慌てて撮った一枚がこれ
DSCN0551.jpgカラスさん(笑)

気を取り直してパチリ
DSCN0552.jpg流氷とオオワシ
我ながら、ステキな画です
しかし、引いてみると
DSCN0560.jpgやはり参加者が(笑)

アナウンスのお兄さん。
DSCN0562.jpgオジロワシも紹介してあげて!

本当はシマフクロウに出会える事を夢見ていましたが…
そこは、かなりのハードルの高さなので、又、チャレンジしようと思います。

 お ま け 
シマフクロウさんには会えませんでしたが
シマフクロウさんのごはんは撮れました
140223_065846.jpgエゾリスちゃんです
きゃっ




★フクフクフード・ホームページのURLが変わりました! ⇒http://fukufukufood.com/ 

今日も読んでくれてありがとう。ポチッとしてね♪byキンちゃん
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
<< ひなたぼっこキンちゃん // ホーム // フクフクフード・オーダーメードのお値段 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/648-3d4d414d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //