フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
みなさん、こんにちは!
みなさんは、冬の準備等もう終わりましたか?



我が家もついに先日より臨戦態勢(冬の陣)と突入致しました!(笑)
「そろそろ準備しないとなぁ~」とは思っていたのですが、今年はまだ結構暖かかったので油断していたら、突然やってきました…

寒い!!((((゚Д゚))))

冬の北海道でも家でヒーターを使わないくらい寒さには強いのですが、完璧な冬よりも今の微妙な時期の方が寒い気がします…
解せぬ…σ(-c_,-´。)……

まぁ、ともあれ 冬の準備!!
我が家では主に鳥さん用です。
すぐに使う、といよりかはいつでもすぐ使えるように準備、というカンジで用意しております。
我が家では、「ペットヒーター」「温度計」「バスタオル」の3つを主に用意してます。
「ペットヒーター」は2種類(我が家は20wと40w)で、ケージの大きさに合わせて使いわけてます。
「温度計」は鳥さんの近くに設置。
暑すぎないか温度計の温度と鳥さんの様子(羽の膨らみ具合)を見ながら温度を調節。
「バスタオル」はヒーターを設置した際、暖かい空気が逃げないようにケージにかけてます。
ただ、全体にガッツリかけてしまうと鳥さんの様子も観察しにくいし、暑くなりすぎてしまったりするので、正面1面だけは必ず見えるように開けてます。

・・・
と、ここまで用意しても我が家のコはいつも元気いっぱいなので使わないことの方が多いです♪
飼い主に似たのか…?
温める時には、暖めすぎによる脱水・低温火傷&火傷・火事等の事故にはみなさんお気を付けを!!



ちなみに、人間の冬の準備はコタツのみです(笑)←他の道民スタッフ(((゜Д゜;)))エッ!!?

blog12.png




★フクロウ情報満載! フクフクフードはこちらから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/
★本日もお読みいただきまして、ありがとうございました! 

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・










<< この体重で良い? // ホーム // ウォォ~のキンちゃん >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/583-277ad6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //