フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
皆さんこんにちは(^^)フクフクフード担当の久保田です(^^)/

今日は鳥類で1番有名な症状、「卵詰まり」についてご紹介いたします。

よく聞くけど、具体的にどうなるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にご説明します。

卵詰まりとは、卵が体の中でできてるんだけど外に出すことができない状態のことですね。原因は様々です。カルシウム不足だったり、先天的に奇形で卵の出口がなかったり、あとは初産でも詰まりやすい傾向があるみたいですね。
ではどんな症状がでるか。これも色んなことが考えられます。便が出せなくなったり、呼吸が苦しくなったり、お腹がぽっこりになったりします。
この状態をほっといたら死んでしまいます(>_<)なかには卵が体の中にあってもへっちゃら!って子もいますが多くの子は具合が悪くなります(+_+)

もし発情している様子が見られてうんちが出なかったりしたらもしかしたら卵詰まりかもしれないので、かかりつけの獣医さんに相談しましょう(>_<)
勿論、女の子に限る話ですが(^_^.)フクロウの性別鑑定は難しいんですよね(+_+)シロフクロウみたいに見た目で解ればいいんですが、、、


では(^^)/
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
↑フクロウ日記がたくさんです!
http://rinowl.la.coocan.jp/
↑加工冷凍ヒヨコ「フクフクフード」に関するお問い合わせはこちらから!
<< GWです(^^) // ホーム // メンフクロウ発見!! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/52-12a8d5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //