フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
今日は立春
暦の上では * 春 * ですが…札幌はまだまだ深~い 雪 に覆われております(・.・;)


今回は当社マスコット的存在?!の、コキンメフクロウ・キンちゃんの飼育実態を、飼い主様のご協力を得て大公開いたします!
あくまで 「こんな一例もある」 、という目で見ていただけると幸いです(*^_^*)



~~ キンちゃんの実態・こんななんです ~~
・住まい
  HOEI製鳥用金属ケージ
・部屋へ出す回数
  週1回ほど
・ケージへの戻し方
  ちょっと追いかけると、自分から飛んで戻る
・ケージの掃除頻度
  敷紙交換週2-3回、ケージの丸洗い月1回
・主食
  冷凍ひよこ(現在はフクフクフード)
・エサの量と回数
  1日1回フクフクフード1袋、時々1日2回あげることも
・おやつ
  あまり食べないが、ウズラ等を与えることも(でも年に数回)
・排せつ
  30分‐1時間に一回程度?でも部屋へ出すと、1時間で5回とかすることも
・ニオイ
  本人はほぼニオイなし。フンもこぼれエサもすぐ干からびて、あまりニオわない。
・抜け羽
  季節によって増減あり。抜け羽の季節でも1日1回、ケージの周りを掃除する程度。
・鳴き声の大きさ
  繁殖期?にはアパートなら、多分隣室に聞こえるくらいの大きさで鳴く。
  夜中が多く、一回数分、一晩に数回ほど。
・性格
  のんびり屋。若いときはもう少し気が荒めだったかも。
・慣れ度
  自分からは寄ってこない。でも人は嫌いでもない風で、ケージを覗くと
  薄目を開けてまた閉じる程度の嫌がり度。エサは置き餌より人の手からもらいたがる。
・感情表現
  目は口ほどにものを言う…結構分かり易いかも。
・知的レベル
  インコに比べたら…う~ん?
・飛び方
  かなり上手。ひらりとあちこち音もなく飛んでいく。



kin154.jpg
どんなもんだい!」  キン


皆様のお家のフクロウさんたちは、いかがですか?
よろしければ、ご意見ください♪

次回は上記をまとめて評価したいと思います。
こうご期待(^^)v








★フクロウ情報満載! フクフクフードはこちらから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました! 
 キンちゃんの応援、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・



<< コキンメフクロウ飼育の評価 // ホーム // プレゼントの使用例 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/462-2f56c2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //