フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
日本全国のフクロウ&フクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタントでございます(*^_^*)
本日より業務再開! 新年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



さて、年末年始にはたくさんのカレンダーが出回りますが、今年の大注目は、「堀場製作所」の 江戸鳥カレンダー(企業のご挨拶用)です!(^^)! 鳥関係の方なら、手に入れた人も多いのでは?!

この鳥カレンダーには、江戸時代の工芸品や絵画、博物図譜などに鮮やかに描かれた鳥たちが、毎日毎日、365羽以上登場しております♪ 

たくさんの野鳥&当時の珍しい飼い鳥などが描かれていて、もちろん、我らがフクロウたちも登場しております♪♪ しかもその絵がちょっとビミョウで、とても注目せずにはいられないのです(・.・;)


そこで、さっそく皆さんに ご紹介~ (^^)v


5aoba.jpg
なんと、アオバズクです!  この目つきが、最高!!


26torafu.jpg
横向きのトラフズクです!  フクフクした体つきが、ライチョウ?っぽいですね!


0fuku.jpg
フクロウです!  これは良く描けていますね~。


9kono.jpg
コノハズクです!  …ちょっと妖怪っぽいカンジ?!


9ookono.jpg
オオコノハズクです!  ほっぺのプクプクが可愛いですね!


9simafu.jpg
シマフクロウ…だそうです?  えっ、ちょっとそうは見えませんが?!



江戸時代の人たちには、こんな風に見えていたんですね(^o^)
素敵なカレンダーの素敵なフクロウたち、いかがでしたか?








★フクロウ情報満載! フクフクフードはこちらから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
 カレンダーに おぉ! っと感動された方! ぽちっ!と応援頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・

<< *明けましておめでとうございます! // ホーム // コキンメ写真3 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/450-39df2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //