フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム

フクロウファンの皆様、こんにちは!
なんだか天気の悪い日が続いている(>_<)札幌から、フクフクフード・アシスタントお送りします。




多くの飼い主さんの悩みの種である 「フクロウの偏食」 。

昨日はヒヨコが大好きな偏食鳥・コキンメフクロウのキンちゃんの実例&その対応策をご紹介しましたが、実は一番心配なのは、ペットフクロウの偏食に悩む飼い主さんの存在なのでは?! と思ったアシスタント。


フクロウがミルワーム(Ca:P比が低すぎ!)しか食べないんです~!」 とかならいざ知らず、そんなに偏食を悩むことはないんですよ~。



kinb026.jpg
*お悩み無用!フクフクフードが大好物の偏食キンちゃん*



なので、本日はキンちゃんの偏食にまったく悩んでいない飼い主さんに 「なぜ悩まないのか?」 その心もちを伺ってみました!(^^)!


すると 「偏食しているのがヒヨコなので、実績があるから悩まない!」 とのお答えが~(^O^)/
フクロウのブリーダーも、動物園も、飼い主さんが長年飼っているフクロウたちも、みんなほとんどヒヨコのみを食べているけど問題なく生活し、繁殖し、そして長生きしているそうです。


もちろん、これが最善とは思いませんし、飼い主さんも 「大金持ちなら小型フクロウをブドウムシだけで飼ってみたい~♪」 なんてヘンなことを言っていました(-_-)


そんなわけで、フクロウの偏食 (特にヒヨコへの偏食) はあまり悩み過ぎず、ほどほどで対応してあげてくださいね(^.^)/~~~









★フクロウ情報満載! フクフクフードはこちらから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
 キンちゃんの応援、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・
<< こんなエサを与えてしまいました(:_;) // ホーム // フクロウの偏食について・その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/417-c23fe803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //