フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
おはようございます!担当の久保田です(^_^)v
今日の札幌は久しぶりの雨。バイク乗りの僕と致しましては雨は天敵ですね!シマフクロウとエゾクロテンのような関係です!(笑)


今日はスズメフクロウのご紹介です(^^)/
皆さん、スズメフクロウを見たことがありますか?僕はないです!(笑)

スズメフクロウはヨーロッパの方で暮らしているすごーーーーーーく小さいフクロウです(^^)
体長が約15センチ(^^)携帯電話くらいの大きさでしょうか(^_^.)まさに手のひらサイズ!可愛い(^^)
でも忘れてはいけません。彼らも「猛禽類」なのです(>_<)
噂では自分と同じくらいの大きさの鳥やネズミなども捕食するらしいです、、、人間に例えると、170㎝のヒトが170㎝のクマに勝つって感じでしょうか。違いますね(^^)(笑)

あとは、アナホリフクロウと同じく昼行性に近い種類のようです。完全にではないようですね(^_^.)オナガフクロウのように夏の何週間かだけは昼行性という種類もいますので、完全に分けるのは難しいかもしれませんね(+_+)

図体に似合わず獰猛と聞いたことがあるので、スズメフクロウを狙っている方は、十分に調べてから飼うことをおすすめします(^_^)v

では(^^)/

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
↑他のフクロウブログ&ランキングが見られます!
http://rinowl.la.coocan.jp/
↑加工冷凍ヒヨコ「フクフクフード」のHPはこちらから!キャンペーン品、残りわずかです!!
<< フクフクフード! // ホーム // フクロウに水は必要? >>
No title
はじめまして。いつも楽しく拝見しています♪
スズメフクロウ?!
体長が15センチですかっ!!
大きさだけ伺うと、かわいい感じがするのに・・・ネズミを捕食しちゃうとは。ちっちゃくても立派なふくろうさんですね。
獰猛のようですが、ぜひ、お会いしてみたいものです^^
[2011/04/13 Wed] URL // たまごん #- [ 編集 ]
No title
初めましてたまごんさん(^^)/コメントありがとうございます!(^^)!

大きさにびっくりですよね!是非ポケットにいれてみたいものです(^^)(笑)

お時間あればまたご覧になってくださると嬉しいです(^_^)v
[2011/04/15 Fri] URL // 担当 久保田 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/40-3802e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //