フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム

全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタントでございます(*^_^*)


先日、めでたくフクフクフード・ウズラ(仮名称)の栄養分の分析結果が出たので、官能検査(味・色・臭いなど)を行うべく、コキンメフクロウのキンちゃんに一週間の食餌協力をしてもらおうとしたのですが…

残念ながら、4日で断念いたしました(>_<)

なぜならキンちゃん、食餌を 断固拒否!! したのです…


1日目:一袋ペロリと食べた
2日目:嫌々?半分食べた
3日目:一切れどうにか食べた
4日目:クチバシで持った後、ポイ捨て



kin168.jpg



だんだん食餌量が減ってきて、心配になってしまいました↓
ペリットも出てないし(;_:)
仕方なく5日目にピヨコをあげたら、半分ペロリと食べ、数時間後にはペリットも!

やっぱり普段から美味しいもの(?!)ばかりを食べていると、なかなか切り替えは上手くいかないですね。
ちなみにキンちゃん、虫系も苦手です・・・



でもフクロウさんの中には、 「ウズラ大好き!」 な方もいると思いますので、もう少し大型のフクロウさんで検討を続けます<(_ _)>








★フクロウ情報満載! フクフクフードはこちらから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
  がんばったキンちゃんの応援、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・
<< お休み頂きます // ホーム // フクフクフード・ウズラの栄養 >>
こんばんは。
キンちゃんはウズラは駄目だったんですね〜
うちのエドは雛も親もウズラはよく食べています。
生まれた時からヒナウズラを食べてたせいでしょうか??

むしろ大きめのマウスが駄目で、食べ始めて数日でキンちゃんとまるっきり同じ
行動を見せて、断固として食べなくなりました。
テンダーなピンクマウスは食べるんですけどねえ^^;
ただ栄養はどうしても大きいマウスの方が優れてるので、1切れ混ぜたりあれこれと騙し騙しで食べさせてます。
でも機嫌が悪いとその後いくら好きな餌をあげても食べなくなったりも、、、

それぞれお好みがあるんでしょうね。
キンちゃん、完全な拒食にはならないでね〜
[2012/08/08 Wed] URL // エドママ #- [ 編集 ]
エドママ様
こんにちは、コメントありがとうございます(^O^)

エドちゃんはウズラOKなんですね! すご~い!!
マウスもやっぱり、同様です(;_:)

最初の一口は何でも(練り餌?でも)食べるのですが、だんだん 「アレ?!」 と気づくのか、見るのもイヤな様子になり、そして機嫌も悪くなる…↓
今回は健診まで受ける羽目になって、かなり心配いたしました(>_<)

キンちゃんも最初から、エドちゃんみたいにバラエティ豊かな食生活を送っていれば良かったのになあと思います(-.-)


[2012/08/09 Thu] URL // 鈴フクロウ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/370-70d63a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //