フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタントでございます!(^^)!


フクロウの耳が良い事は知られているところですが、実体験としてこのほど確認しましたので、皆様にそのエピソードをお披露目したいと思います(^_^)v


*  *  *  *  *


久しぶりにアシスタントがコキンメフクロウ・キンちゃんのお世話をしたときのこと。

朝起きて私の顔を見るなり 「ごはんちょうだい~」 と、キンちゃんがケージの中を右往左往しだしました。(キンちゃん、ごはんの時はとっても活発に動きまわります(^O^))

私は冷凍庫からフクフクフードを取り出して、ボールに貯めた水の中に入れてから、朝の支度をしに洗面所へ行きました。 キンちゃんはすぐ、ウロウロするのをやめました。

しばらくして戻ってきたアシスタントを見て、ちょっと恨めしい顔をするキンちゃん。
なぜごはんをくれない?」 と訴えている様子です。 でもあきらめたのか、さっきみたいには暴れません。

キンちゃんを横目で見つつ、キッチンに行ってフクフクフードに触ってみると、いい感じに解凍できております♪ 
そこで朝のコーヒー用にお湯を沸かしつつ、キンちゃんの食器を準備して、フクフクフードの封を手で開け始めた途端・・・キンちゃん再び、右往左往と大騒ぎし始めたのです\(◎o◎)/!

キンちゃんの位置からフードは見えないし、キッチンではケトルでお湯も沸かしています。この雑音混じる中、封を切るわずかな音に、キンちゃん全身でごはんの反応をしたのです!


フクロウって、本当に耳がいいんですね!

kin118.jpg


フクロウの耳の良さに、アシスタントはびっくり&とっても感心いたしました(*^_^*)









★フクロウ情報満載! フクフクフードはこちらから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
  キンちゃんの応援、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・
<< 野生フクロウを見た感想 // ホーム // 計画停電 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/352-fbba7ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //