フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
先のブログで 「世界で一番小さいフクロウではないか?」 と、名前の挙がった3種のフクロウ。

1.サボテンフクロウ
2.コスズメフクロウ
3.アカスズメフクロウ

本日、 真の世界最小フクロウ が明らかになります!(^^)!




その前に、最小フクロウの答えが載っていた本をご紹介したいと思います。
それは、↓コチラ! 


owls of the
 OWLS of tha world

著者はDr. James R. Duncan、フクロウを専門に研究している、博士号もちの鳥類学者です。
そんな著者が書いた本だけあって、この本は実用書の類ではなく、専門書という位置づけになると思われます。



そしてこの本に掲載されていた、世界最小のフクロウは、やはり サボテンフクロウ でした!



本には ”This is reportedly the smallest owl (12 to 14 cm) in the world, weighing only 35 to 55 g.” と書かれています!(^^)!



1kin133.png
皆さん、謎は解けましたか?」




12cmで35gのフクロウって、一体どんだけ小さいのーっ?! まるでセキセイインコのよう(@_@)
こんなフクロウ、手に載せてみたいですね~(*^_^*)



ちなみに、コスズメフクロウは ”tiny pigmy owl (13 to 18cm)” と紹介されており、残念ながら体重の記載はありませんでした(>_<) 
でも体長でいえば、やはり サボテンフクロウが世界最小! No.1 といえますね!(^^)!








★フクロウ情報満載! フクフクフードはこちらから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
 シャーロック・ホームズ・キンちゃんの応援、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・
<< 本「フクロウ飼ってます!」読みました // ホーム // 一番小さいフクロウは…その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/313-663fa282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //