フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
こんにちは!フクフクフードの久保田です。
はじまりましたねGWが!今日からという方も暦通りで中ニ日はお仕事にいかれる方もいらっしゃるでしょう。
そんなあなたに耳より情報!

このブログを見てくれている方でGWに北海道の旭山動物園に行くという方はいらっしゃるでしょうか?
そんなあなたはすごくラッキーです(^^)

なんと本日から旭山動物園でシマフクロウが展示されるそうです!!
「もうきん舎」から「シマフクロウ舎」に名前も変わるそうです!

シマフクロウは絶滅危惧種に指定され、北海道にも百何羽しかいない激レアフクロウ!(^^)!
シマフクロウといえば何と言ってもその大きさ!翼開帳は大きいもので180㎝を超えるそうです。成人男性の平均身長を軽々と超えてしまう大きさですね!

もうひとつの特徴といえば、羽ばたく際にバサバサと音がするということ(゜o゜)
フクロウは音もたてずにはばたくのは有名ですが、シマフクロウはバサバサ飛ぶらしいです(笑)
これはシマフクロウが主に魚を食べるせいですね。
水の中に獲物がいるので、べつに音がしないように近づいても意味がないんです♪

はやく会いたいよ僕のシマフクロウ←勘違い

近いうちに絶対見に行って写真をおさめてくるのでご期待くださいね!
そして飼育員さんに内緒でフクフクフードを、、、(笑)

追記
フクフクフード春のキャンペーンは昨日をもって終了とさせていただきました。たくさんのご注文ありがとうございます!
これからもスタッフ一同、飼い主さまとフクロウさんに喜んでいただけるようにがんばりますので、これからもご声援の程よろしくお願い致します。


フクフクフードのご用命はこちらから

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
<< 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」 // ホーム // フクロウへ、手からごはん >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/308-e9dee149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //