フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム

全国のフクロウ&フクロウファンの皆様、こんにちは!



弊社ホームページに掲載している、大人気!野生フクロウのエサ紹介コーナー。
コチラにまた新たな仲間?が数種加わりました!(^^)!
おいおい、順番にご紹介していきたいと思います。


まずは本日のフクロウ・・・ユーラシアワシミミズクです!
学名が Bubo bubo  …うーん、ワシミミズクの中のワシミミズク!ということでしょうかね(?_?) 多分、基本種なのでしょう。

ユーラシアワシミミズクがエサにする動物の大きさは、おおよそ200g-2000g! かなり大きなエサまで食べてるところは、さすがワシミミズク!(^^)!
特に ノウサギ も食べるなんて、すごいですね(捕まえるのも大変そう)!
それに同種成鳥同士による共食いまであるなんて・・・怖いですね~(>_<)

あと、エサとして鳥を捕食する際のしつこい行動と言ったら! 巣内の鳥を捕るために周囲をジャンプして探し回ったり、何日もかけて一羽ずつ捕食していったり…ビックリです(@_@)


詳しくはコチラ ⇒ 野生フクロウのエサ
ユーラシアワシミミズク」 をご覧ください!



yurasia.jpg








★フクロウ情報満載! フクフクフードはこちらから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
<< ひな祭り // ホーム // オオコノハズクの寿命 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/262-4e6e2968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //