フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム

フクロウ&フクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタントでございます!(^^)!
札幌は雪まつりが始まりましたよ~(^.^)




前回・前々回と、ペットフクロウの誤食事故を報告いたしましたが、それ以外にもよく聞く事故について、いくつか例を挙げたいと思います。



1.外へ逃げる
  こればっかりは気を付けて!としか言いようがありませんが、フクロウは動きがのんびりに見えて、意外とやるときはやる!ようです。キンちゃんと同じコキンメフクロウなどは特に機敏で動きも素早いので、逃がしやすいです(>_<) どうぞ皆様、ご注意を!


2.照明器具のヒモに絡まる
  ふわり・と飛ぶのが魅力のフクロウですが、なぜか?ヒモに絡まるとは、良く聞くお話。同じ鳥でもインコなどではそんな話を聞いたことがありませんが、フクロウは要注意です。照明のヒモは短く&絡まない素材にしましょう(^O^)


3.隙間に落ちる

  隙間が大好きなフクロウさん。本棚と本棚の隙間などに上から落ちてしまっては、出ることができません(T_T) 棚の上でよく遊ぶコは、上から落下するような隙間は詰め物をして塞いでください。


4.家の中で行方不明になる
  フクロウはあちこちに潜り込むので、部屋で遊んでいたとき、例えば少し開けた押入れの中などへうっかり入りこみ、飼い主さんが知らずに閉めて行方不明となることも。音がして気付けば良いのですが、本当に静か~にしていて、どこにいるのか分からないことも! 引出・棚の扉・押し入れなどは入りこまれないよう常に閉めておいてくださいね!(^^)!







小型フクロウ」としていろいろ例を挙げてみましたが、大型フクロウさんでも、家の中で自由にしているコはいるのでしょうか?? すごい!! と驚き&尊敬してしまいますが、大型なら破壊力も抜群なので、もっと他の事故もありえそうですね(>_<)
事故に気を付け、フクロウさんたちが長生きしてくれるよう、切に願っています(*^_^*)




kin42.jpg
事故は怖いね! 皆で気を付けよう!」








★フクロウのごはん・フクフクフードのご用命はコチラから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
 なるほど=と思われた方!どうぞポチッと応援、よろしくお願いします<(_ _)>
 にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村








<< 今年の鳥インフルエンザは // ホーム // 小型フクロウの事故・その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/245-7f58edb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //