フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
フクロウ&フクロウファンの皆様、こんにちは!
今日は勤労感謝の日!
祝日でございますが、フクフクフード・アシスタントはお仕事をしております~!(^^)!




先日、褐色型のヨーロッパコノハズクの写真を見せていただきました!

日本にいる野生のコノハズクは赤色型、褐色型、灰色型…etc.と、割と色のバラエティが豊富ですが、ペットとして飼われているヨーロッパコノハズクは、私は灰色型しか見たことがありませんでした(>_<)



しかも、こんなコばかり

konoha4.jpg
 「だるだる~

げっ歯類のチンチラをホウフツさせるお姿です(^_^;)



褐色型のヨーロッパコノハズクさんは、ピシッとした凛々しい立ち姿で、耳羽もピンッとなっており、まさに猛禽
上記写真と同じ種類の鳥さんとは、到底思えませんでした(>_<)


早速 Handbook of the birds of the world Vol.5 を見てみると、なるほど~、ヨーロッパコノハズクにもいろいろな羽色があることがわかりました!(^^)!
コノハズクの仲間は世界中にいるけど、本当に多様で面白いですね!








★フクフクフード・キャンペーン実施中 ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
<< 野生フクロウのエサレポート進捗状況 // ホーム // コキンメ飛翔! >>
色が違うから
私が以前飼っていたコキンメは卵黄を除いて与えていましたがきんちゃんの様にクチバシが黄色くなりました。
きんちゃんは何という亜種になるんですか?
ショップに聞いたら、日本には2亜種輸入されているようです。

脂溶性という事はフクロウが食べたカロチンはどのように体外に排出されるのですか?
生物濃縮と言うのがありますがカロチンもあてはまるのでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%89%E9%A3%9F%E5%8B%95%E7%89%A9
よく読んでみては如何かと。

ウズラは何故黄色くならない?
トウモロコシではほとんど染まりません。
他の鳥類でトウモロコシを食べるものを考えてみてください。
染まるのは添加物が飼料に入れられるからです。
間違いを書くのは良くないと思います。


[2011/11/25 Fri] URL // サム #NX/X/sI2 [ 編集 ]
サム様☆
こんにちは!またコメント頂けて嬉しいです、どうもありがとうございます♪サムさんもコキンメフクロウを飼っていらっしゃったのですね、ますます親近感がわきました(*^_^*)

キンちゃんの亜種は、飼い主さんに聞いてみたところ、残念ながら分からないとのこと。日本には2亜種しか輸入されていないのであれば、そのどちらかかと思うので、もしよろしければ亜種名を教えてください<m(__)m> 

また、ウズラの件。ニワトリの飼料には含まれていて、ウズラの飼料には含まれていない添加物ということですね!存じ上げませんでしたが、具体的には何でしょう??すごく気になりますので、ぜひぜひ参考文献と一緒に教えてください!よろしくお願いいたします<m(__)m>
[2011/11/26 Sat] URL // アシスタント #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/26 Sat] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/192-d28344b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //