フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム

全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタントでございます(*^_^*)


札幌は紅葉の季節です!(^^)! もしかしたら散り始めているかもしれませんが…



aki.jpg

現在はこんな感じです。





そして秋は抜け毛の季節でもあります。
コキンメフクロウのキンちゃんの羽も、かなり抜けております。
キンちゃんすっかり勢いがなくなり、引きこもりになってしまいました(>_<)


kin60.jpg
秋は物悲しくて、さみしいのです~」




それでもエサを取り換えようとした飼い主の手に、キックをお見舞いしていたので
まあ、そこそこは元気、ということでしょう(^_^;)


フクロウさんは羽の抜け替え時期に体調を崩しやすいようですから、
全国の皆様、どうぞご注意くださいね~(^O^)
そして一緒に頑張って乗り切りましょう~!!








★加工冷凍ヒヨコ・フクフクフードのご用命はコチラから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
 ひきこもりのキンちゃんに、愛の手を!ぽちっと応援、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
<< フクロウの盲腸便 // ホーム // フクロウシール >>
キンちゃんはひきこもりになるんですね〜
我が家の兄弟も羽が抜け始めてきました。
エドはなぜか妙に人間の頭の上や肩にのってくるようになります。
寝ていると枕元に来たり、後追いも激しくなります。
いつもはほとんどしないのに、、、
キンちゃんと反対に甘えん坊モードになる季節なのかもしれませんwww
[2011/10/31 Mon] URL // エドママ #- [ 編集 ]
キンちゃん可愛い
キンちゃん可愛いですね。この前の記事に書いてあったのですがキンちゃんのクチは黄色いですがなぜですか?カロチンは肉食動物には必要ですか?ウズラの場合エサは鶏に近いはずですがなんで黄色くならないのですか?教えて貰えませんか?
[2011/11/01 Tue] URL // サム #aTyr7H/U [ 編集 ]
エドママ様
エドちゃん、気弱な時は人間に頼りたくなるのでしょうか?
甘えん坊なフクロウさん、うらやましいです(^.^)

一方のキンちゃん、飼い主にキックして引きこもりって・・・↓
どんだけわがままなフクロウなんでしょう~(T_T)
[2011/11/01 Tue] URL // アシスタント #- [ 編集 ]
サム様
キンちゃんをお褒めいただきまして、ありがとうございます!(^^)!

キンちゃんのクチバシの黄色さは生来のものです。クチバシの色素は、う~ん、どこからきているのでしょう??ちょっと調べてみます(^_^)
カロチンは、ビタミンAの前駆物質ですので、ビタミンAの形で摂取しても良いと思います(Aは必要)。ただ、ビタミンAだと過剰症の心配もあるので、カロチンの方が安心かと。
ウズラのヒナはヒヨコほど卵黄嚢が大きくないので、含まれるカロテノイド(色素)が少ないため、食べても黄色くなりにくいのではないでしょうか。う~ん、こちらもちょっと調べてみますね!
[2011/11/01 Tue] URL // アシスタント #- [ 編集 ]
ありがとう。御座います
はじめから黄色いなんてあるのですか?
肉食動物がカロチンからビタミンAを合成できるか調べてみてください。
卵黄嚢の大きさですか?
[2011/11/03 Thu] URL // サム #etbdVEto [ 編集 ]
サム様、再
ご質問ありがとうございます!
さっそく調べてみたいと思います(^O^)
結果はブログ本文のほうへ掲載させていただきます♪
[2011/11/04 Fri] URL // アシスタント #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/178-2b2aa0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //