フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
フクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタントでございます(*^_^*)
降雪を前に札幌は「ゆきむし」が飛んでおります。
その数だんだん増えてきており、ちょっとコワイです(>_<)


さて本日もフクロウQ&Aです!
今回はフンのニオイに関する質問です。
フクロウを飼っている皆様なら、すぐに答えられると思いますが、
飼ったことのない方は、「どうなんだろう?」とちょっと興味がありますよね!
そしてフクロウを飼いたい方なら、できればクリアしたい問題です(^_^;)



Q:フクロウのフンはニオイますか?
A:ズバリ、ニオイます。本来肉食獣のフンはそれなりに匂いますので、フクロウも同じです。しかし、身近な肉食獣であるイヌやネコよりは、きつくありません。匂いの強さのイメージは、 ネコ>イヌ>フクロウ>>>インコ です。特に小型フクロウなど、排泄直後は一瞬匂いがしますが、すぐにフンが乾燥し、あまり匂わなくなります。また排泄物の量もたがか知れています。一方、大型のフクロウの場合、食べる量も多い分出す量も多く、匂いも小型フクロウに比べれば少し後まで残ります。ただし掃除をこまめにすることで、匂いはある程度回避できますし、また人にもよると思いますが、匂いには慣れます。




なるほど!!
普通に家の中で飼われているネコのほうが、よっぽどウンチがニオウとは!
これなら安心して(?)フクロウが飼えますね!(^^)!



弊社ホームページにフクロウQ&Aがまとめて掲載されておりますので、
どうぞそちらもご覧下さい♪  ⇒  http://rinowl.la.coocan.jp/QA.html
(まだまだ増える予定ですよ~!(^^)!)




kin59.jpg
コキンメフクロウ・キンちゃんのウンチです。どうです、ニオッてきそうでしょう~(+_+)
(でも実はあまり臭くないです(^_^)v)












★加工冷凍ヒヨコ・フクフクフードのご用命はコチラから ⇒ http://rinowl.la.coocan.jp/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
 キンちゃんのウンチの応援、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
<< キンちゃん、ニワトリ鳴き // ホーム // フクロウを飼うのは難しいですか? >>
にゃるほど!我が家にはネコも3匹おりますが、ウンチはくちゃいi-201です
フクロウはたしかにそれほどくちゃくにゃいけど、ネコみたいに
決まったところにしてくれにゃいのがにゃんてん(難点)ですね
うちみたいにフリーだとあちこちにしてくれま~す(><)
(ネコ言葉になってしまいました・・・笑)
[2011/10/23 Sun] URL // くうちゃん #ESlgL1lk [ 編集 ]
ネコのウンチ
ネコ3匹もいるなんて、すご~い!大家族でうらやましいホー。
ニオイではネコに負けるけど、ばらまきでは負けないホー。
(フクロウ語(^^))

イエ、本当はネコちゃんのようにお行儀良く、決まったところにしてくれたらとってもありがたいんですけどね・・・(-.-)
フリーのお家を、尊敬いたしますm(__)m
[2011/10/24 Mon] URL // アシスタント #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/173-e26cc64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //