フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
こんにちは!担当の久保田です(^^)

まだ地震が続いているようです、、北海道は揺れてはいないですがやはり怖いですね、、


今日は!フクロウのまんまるお目目についてです!

フクロウの瞳。顔の大きさの割にすごく大きいですよね(^^)まるで少女マンガにでてきそうな(笑)

フクロウの目の良さは人間の約100倍!目が大きいのも納得できますね(^^)さらに夜目もききます!これは瞳孔が大きく、少しの光でも敏感に反応する細胞が多い為だそうです。
しかも他の多くの鳥類は目が横についているのに対して、フクロウは人間と同じく正面についています。これのおかげで立体視が可能になり、対象までの正確な位置がわかるわけです!
まさに夜間ハンティングのプロですね(^_^)v

人間がフクロウみたいな目になったらどうなるんでしょう。顔の半分が目。ある意味地震より怖いかもしれませんね(笑)

では今日はこのへんで(^^)次回はフクロウの耳についてです(^^)/

キャンペーン中ですよー(^_^)v
http://rinowl.la.coocan.jp/
<< フクロウの聴覚 // ホーム // 進歩状況 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rinowl.blog.fc2.com/tb.php/17-3d4470a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //