FC2ブログ
フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタント1号です( ̄^ ̄)ゞ


世間では新型コロナウイルスが騒がれておりますが、
ウイルスにはたくさんの種類があって、人や鳥に感染するウイルスだけで、
650種類ほどにもなるそうです!

そんな中、フクロウではどんなウイルス病があるんだろう?と、
「フクロウ×ウイルス」 で調べてみると。。。


何やら最近ホットなのは、「アデノウイルス」 のようですΣ(´Д`*)


日本や海外で、フクロウにおける新規のアデノウイルス
見つかったとの発表があいついでおりました。
(詳しくは論文検索サイトを調べてみて~)


kin19206.jpg ★ kin19205.jpg


コロナと同じようにアデノウイルスにも多くの型があって、
いろいろな動物特有のアデノウイルスが存在します(*゚Q゚*)

犬には犬の、馬には馬の、鶏には鶏の、フクロウにはフクロウの。
そして、人には人のアデノウイルスがあるのです。

アデノウイルスの仲間は、人では風邪の原因になります。
「風邪は万病のもと」 と言われるくらいなので、フクロウアデノも侮れないかもしれませんね!

でも我らがフクロウに関しては最近報告が出ているくらいなので、
まだまだ分からないことだらけです(´・_・`)

早くいろいろな病気が解明されますように。。。
















★フクフクフード・ホームページもご覧ください! ⇒ http://fukufukufood.com/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>
 ぽちっ!と応援頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・


// ホーム //