fc2ブログ
フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
フクフクフード・アシスタント2号です(*^^*)

少し前になりますが、
IMG_20181028_094540~3
『猛禽類医学研究所』主催のイベントに参加してきました。

『魚トリトリアゲアゲ大作戦』
(イベント名からして、既に楽しそう♪)
内容は、釣った魚を保護鳥さんたちにプレゼントするという企画です。


釣り堀での釣りは、うん十年ぶりでしたが、とても楽しくて。
そして、かなり、本気で頑張りました(笑)
写真は参加者全員の釣ったヤマメちゃんたち。
DSC_0328.jpg
200匹超えの見事な数でしたパチパチ

私の釣果はと言うと、、、たったの4匹で、、、
まったく貢献することが出来ませんでした~(* ̄∇ ̄*)あはは


施設に戻り、終生飼育個体(保護され自然復帰が不可能な鳥たち)に
新鮮なヤマメちゃんをプレゼント。

DSC_0356.jpg
ヤマメちゃん入りの水槽に群がる鳥たち。
ものの数分で完食でした( ≧∀≦)

その他、シマフクロウの保護個体やリハビリ中の個体を見せていただき、自然復帰までの詳しい話を聞いたり、
処置室へも案内してくださって、処置に使う器具や設備、保定用具を見ることが出来ました。
中でも、体重測定に不可欠なジャケットが洗浄消毒が出来るような素材で作られていて\(◎o◎)/
すごく参考になりました。さっそく、真似て作ってみようと思っています♪

盛りだくさんの内容と、スタッフの方々の勉強になるたくさんの話。
参加された方との交流。
全てが充実していて、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました(*´∀`*)


DSC_0335.jpg
“野鳥との共存の為に、私たち人間が出来ること”
安全運転やゴミの管理も、その一つです。
一人ひとりが注意することで
救える命が増えていくに違いありません。。。


******************

★フクフード・ホームページもご覧ください! ⇒ http://fukufukufood.com/

★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m

★ぽちっ!と応援頂けると嬉しいです(*^_^*)
   ↓
http://birds.blogmura.com/moukin/


 
// ホーム //