フクロウのエサ作りに取り組む日常をご紹介します(^^)
プロフィール

鈴フクロウ

Author:鈴フクロウ
当ブログの管理者は、フクロウ他鳥全般が大好きなminerva(カラフトフクロウ似)+アシスタントその1(コキンメフクロウ似)+アシスタントその2(インドオオコノハズク似希望)の計3名です。 かわいいペットフクロウの魅力を余すとこなくお伝えできるよう、がんばります!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
参加しています
検索フォーム

電力使用状況&電気予報

カテゴリ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター

最新コメント
ブロとも申請フォーム
全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタント1号です(゚∀゚)


最近大流行の、フクロウカフェ & 鳥カフェ
本当に、全国各所に増えていますよね(*^_^*)


先日、少し前の雑誌を見ていたら、なにげに裏表紙に鳥カフェの広告が。
しかもトップには、我らがフクロウの写真がのっておりました(^^)/


↓コチラ
kin17321.jpg
とりのいるカフェ」 さんのものです(*´∀`*)ノ。+゚ *。


なぜ一番飼育数の多いインコじゃなくて、フクロウなのか?
アシスタント的見解は、やはりフクロウを見た時の、わくわく感が段違いだからですかね!(^^)!








★フクフクフード・ホームページもご覧ください! ⇒ http://fukufukufood.com/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>
 ぽちっ!と応援頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・


全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタント1号です(^^)/


鳥の研究機関、山階鳥類研究所からニュースレターが届きました!
早速開いてみると、Q&Aコーナーに、フクロウが(゚∀゚)


台湾のフクロウ類の目玉模様の意味は?


ヒメフクロウの後ろ姿と、振り返った姿。
kin569.jpg
どちらもこっちを見てるよう(@_@)


目玉模様の理由は、モビングを誘って小鳥類を捕食するためでは?と回答されておりました(^o^)


モビングとは、小鳥類などが捕食動物にわざわざ近づいて騒ぎ立て、攻撃をあきらめさせたり追い払ったりする行動のことだそう。 小鳥が前から騒ぎ、後ろから騒ぎ・・・をするつもりが、回り込んだ側が前で パクッ! ということでしょうか。


鳥の世界って、すごいですね !(^^)!









★フクフクフード・ホームページもご覧ください! ⇒ http://fukufukufood.com/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>
 ぽちっ!と応援頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・
全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタント1号です(^^)/


ご存知の方も多いと思いますが、現在、我孫子市鳥の博物館でフクロウ企画展が開催されております♪



フクロウさんちの子育て日記」 平成28年2月6日~6月26日
http://www.city.abiko.chiba.jp/bird-mus/index.html



特に、フクロウのカメラ付き巣箱のライブ映像は素晴らしいです☆
遠方にお住まいの方でも、ネットでフクロウのナマ子育てが見れちゃいます(^_^)v



我孫子市鳥の博物館 
kin550.jpg
巣箱内の映像を公開配信中!



皆様もぜひぜひご覧ください♪








★フクフクフード・ホームページはこちらから! ⇒ http://fukufukufood.com/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>
 ぽちっ!と応援頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・
日本全国のフクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタント1号です(*^_^*)!


先日に引き続き、フクロウの本をめくってみて 「おっ!」 と、新たに発見したものをご紹介いたします!(^^)!


同じくコチラ↓ の本「Ouls of the World 」に…

owl world


盛り盛りヘア・スタイルの、フクロウが


kin494.jpg

Vermiculated Fishing Owl  和名は、「タテジマウオクイフクロウ
あまり身近じゃない種類のフクロウですね(?_?)


この写真の写りが、たまたま「盛りヘア」だったのか?と思ったら…


kin493.jpg

もう一枚載っていた、コチラの写真も、やっぱり盛りヘア♡
マリー・アントワネットを彷彿させます♡♡♡



ところでこのフクロウ、本ではBubo・ワシミミズク」の仲間になっていましたが、いろいろ調べてみたところ、本当はScotopelia・ウオクイフクロウ」の分類でした。
本の記載が間違っていたのか?フクロウの分類が日進月歩していたのか?謎ですね。







★フクフクフード・ホームページもご覧ください! ⇒ http://fukufukufood.com/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>
 ぽちっ!と応援頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・
全国のフクロウ&フクロウファンの皆様、こんにちは!
フクフクフード・アシスタント1号です(*^_^*)


フクロウファンの皆様なら、すでにご存知のかもしれませんが…


◎ ガフールの勇者たち ◎
kin462.jpg
フクロウたちの冒険ファンタジー!



偶然、本を紹介するビラを見て、びくり!!
フクロウが主人公の物語だ~!(^^)!

小中学生向けの本のようですが、読んだ方いますか?
(ちなみにアシスタント1号はまだ読んでおりません(^^ゞ)







★フクフクフード・ホームページもご覧ください! ⇒ http://fukufukufood.com/
★本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>
  ぽちっ!と応援頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村
・・・
// ホーム // 次のページ >>